冬日記

冬以外も書きたい

仄輝きは永久に

2023/10/03

 

FGOで今月、三田誠シナリオの聖杯戦線が開催されることが発表されている。運動のBGMとして、三田先生原作のレンタルマギカのアニメを観始めた。現在8話まで視聴。

原作の挿絵はFGOアルジュナ織田信長を描いているpakoさんなのだけど、アニメのキャラクターデザインはアニメ黒執事芝美奈子さんでより可愛い感じ。

父親が亡くなって社長を引き継ぐことになった高校生の主人公が、東西のあらゆる魔術的なものを使う社員を派遣して依頼された事件を解決するというおはなし。もちろん型月世界の話ではないのだけど、「見る」ことは「魔術」であるとか、事件簿でも出てくる魔術共通の設定は説明される。

主人公いつきの声優の福山潤さんが事件簿でフェイカーのマスターを担当してるの、意図的かわからないけど、冠位決議まで読んでると良い配役だなってなる。

今の所楽しく観れてるので、2クール観終えたらまた少し感想を書きます。

そういえばアニメのOP/ED映像に歌詞がテロップではなく入ってるのが、2007年のアニメにしては珍しい?気がする。今日の記事タイトルはOPの歌詞から。

 

運動ログ。

マッサージ→筋膜リリースあり。

FBのDLCで曲を買い足そうかと思ったけど、ミクのを買うのを視野に入れてるのでもう少し考えるかな。

f:id:f_y_no:20231003225119j:imagef:id:f_y_no:20231003225122j:image